カセットテープ編集

昨日の続き。

昨日書けなかった話がある。最初に手に入れたカセットデッキでは頑張った割にはなんの成果も残せなかったが、その後手に入れたカセットデッキとTVの組み合わせ、さらにはそれを独り占めして自分の部屋が与えられた、という環境が与えられてリベンジは必至となった。

それはもう高校から大学生になっていて、当然ながら小さい頃に見ていたTV番組はやってはいなかったのだけれど、ある時再放送されているのを新聞のTV欄で確認して、過去の思いが沸き起こってきたということ。

残念ながら最初からは録れなかったので、そこは非常に悔しい気持ちで一杯だったが、とりあえず以降は取り逃すまいと外部タイマーまで買って頑張った。

その成果は今も手元にある。テープ自体は伸びたり切れたり、しかもCMを外すために何度も編集し直したので、音もかなり悪くなっていたが、なんとかパソコンに取り込んで永久保存としている。

今でも時々聞いて懐かしんでいるが、DVDボックスなどがあれば是非手に入れて映像を見たいものだと考えている。