1ヶ月ぶりのご無沙汰と今後の展開

7月・8月と仕事が詰まって、結局8月は一度も書かずに過ごしてしまった。

これは言い訳だが、やはり一つの頭で幾つも考えを巡らせるということが如何に困難なものであるかとゆうことを実感した。

特に仕事はヤッパリ特別なもので、できるだけ頭をそちらに振り向けたいという思いがあって、ブログを書くことに悩む時間が惜しかった。

ようやく仕事がひと段落着き、さてブログをどうしようかと考えて、ヤッパリ続けたいという思いがあって今日の記事に繋がった。

ただ前と同じような記事の書き方を続けていても、成長がないし、折角だから少しでも前に進めた記事の書き方を模索しようと思っている。

以前は毎日書くということで続けるという習慣を身につけつつ、本当に続けられるかどうかを自分に問う気持ちもあった。

そこから取り敢えず続けたいという自分の意思を見出すことができたので、次のステップはより良い記事にしていきたいということだと考えている。

とにかくその場しのぎでもテーマを設定して短い時間でそれなりの記事が書けることはできるようになったので、そこからもう一歩踏み出して、もう少し中身のある話をまとめられたらと思う。

来週からまたブログに頭を悩ませる日々を送りたいと思う。