徒然なるままに

前回のブログで書いた内容とは真逆の記事になる。

それだけ宣言して以下を書く。

書く目的を考えた。当初の目的はだんだん薄れてきたけれど、書き続けるモチベーションはまだ持続している。

それは公開記事を書くことで自分なりに得るものがあると感じているから。

ただその内容は自分をどう表現するかに集中したい。見てくれる人に役立つ内容なんてとても書けないし、それを目指すところに自分の居場所はない気がする。

結局のところそれほど自分のスキルはない訳で、しかもここは日記を書く場所であるということで、そう考えると気持ちも楽になるし書く意欲も継続できるというもの。

まだまだこれからも気持ちは揺れに揺れて、取り留めもない記事が量産されていくのだろうと思うが、それが日記とういうジャンルの良いところだろうと開き直る。

できればこういう取り留めもないことを毎日記事にして公開することが今後の自分の目標にしたいと考えて、今日の記事を締めくくる。