3連休のあと

今年最初の3連休が終わって気が引き締まるかと思いきや、まるでゆるゆるの1日が過ぎていった。基本的に自分は怠け者で1日中ベットで過ごした事も何度もある折り紙付き。それは学生時代のことで、社会人になってからはないのだが、常に誘惑は付きまとう。これといった趣味もないし、運動オンチだし、人混みは疲れるだけ。何と言っても外に出るとなんやかんやとお金が出て行く。ケチということはないつもりだが、使える金額に限りがあることは間違いない。しかし今のうちに楽しみを見つけておかないと、引退となってからの生活が恐ろしい。引退後も仕事は出来るだけしたいとは思っているが、やれる仕事が見つかるかどうか怪しいし、怠け者に怠けてもいいよと言われたらどういうことになるか考えただけでもぞっとする。こんな自分でも夢中になれるものがみつかれば良いのだけれど。