ゴールデン・ウィーク

4ヶ月毎にやってくる大型連休。
とりあえず全てをオフにする。もちろんこのブログも。来週いっぱい休むつもり。

とくに何をするでもないが、今のマイブームは断捨離。とにかく捨てる。身の回りにあって、なかなか捨てられないものを思い切って捨てる。

一昨年あたりから初めてこれが楽しくなってきている。どうしても時間がかかるので、できるのは大型連休中に限られるのだが、どんどん身の回りが軽くなってこれが快適。

一度この快感を味わうと癖になる。

ただ空いた部分が寂しくなって埋めたくなる感覚もあり、せっかく捨てたのにまた同じ様なものを買いたくなる事もある。

そこはぐっと我慢して、開放感だけを味わうことが大事かな。

また、休みの間に書くネタを仕入れて、続けられる様にしたいと思う。