何を書くか、どう書くか

今日は筆が重い。頭の中が空っぽで何も書くことが思いつかない。趣味の話?本はよく読む、好きな映画もある、将棋は小学生からやっている、パソコンは黎明期からどっぷり、テレビっ子だった、深夜ラジオを聞いて受験勉強した世代、ゲームは子供に与えたゲームボーイに自分もハマった、こう考えると過去の話が多い。あまり過去の話をするのもどうかなという気がするし、かといって現在の自分をテーマにすると話が続かない。なんとも情けない話だがそれが現実。わりかし色々興味は尽きない方だと思うが逆にそれが災いして、趣味を深めることが出来ていないのかも知れない。なんでも興味のあることに少しかじってはすぐに飽きるタイプ。長く続いた試しがない。一つあるとすればパソコンか。これはしかし趣味であると同時に仕事になっているので、最近は休日パソコンを避けるようになってきた。こんな話で今日は終わり。