そろそろ本格的に考える

まずはこのブログの目的を改めて考える。

「自分を表現したい」

これに尽きる。しかしただ漠然と自分の事を書き綴っても、毎日何を書くか悩んでしまって続けることが億劫になる。

始めたからには長く続けて行きたいし、続ける限りは楽しみたい。それに表現力を高めることもモチベーションアップに繋がると思う。

ということで、最初に書くテーマを決めることが大事かなと思う。あまりガチガチにするのも自分のスタイルに合わないので、テーマ設定は簡単にして、あくまでも楽に書き出せるようにする。

今考えられるテーマとしては

*読書
*英語学習
*ガシェット
*マンガ・アニメ
*経済・投資
*プログラミング

あたりか。

英語学習あたりが、今一番旬な話題なので
しばらくこのテーマで行こうと思う。