第3話が一番面白いと思う

ハリーポッターの話をしたい。

一番思い入れのある話は第3話のアズカバンの囚人。

この映画が契機となってハマっていった。内容的にはボルデモートも出てこないし、比較的静かな展開なのだが、今後につながる布石がいっぱいあって、一番面白い作品ではないかと思う。

人物ではルーピン先生、シリウス•ブラック、さらにピーター•ペディグルーが登場する。

魔法は、パトローナムが最強。

さらに魔法界の不思議な動物、ヒッポグリフやボガートそれにあの恐ろしいディメンター。

もう一つ忘れてはいけないのが、予言。

これだけ揃えば十分だと思う。
細かい話をすれば最初に出てくるナイトバスや学校の近くにあるホグズミートもここで初めて登場する。

何度でも読み返して確認する。