最高傑作

今まで見てきたアニメで、最高傑作だと思うのは「機動戦士ガンダム」だと言いたい。

戦争を通して成長していく子供達の物語は共感できるし、感情移入してその中に入り込むこともあった。

あまりうまくは表現できないけれど、とにかく感動した。アニメで感動させられたのはこれが初めて。

まだまだこのアニメについては語りたいことがいっぱいあって、だけどうまい表現が見つからなくて、かなりもどかしい状態にある。

こういう表現力を身につけることもこのブログを書く目的にもなる。そういう表現力を身につけた状態を考えるとワクワクしてモチベーションは上がる。

今はジレンマしかないが、いつかはこの素晴らしいアニメを十分理解してもらえる文章力を身につけて、共感してもらえるよう頑張るつもり。