マンネリ

最近仕事が忙しく、あまりこのブログのことを考える余裕がない。

しかし習慣化は成功していて、毎日記事を書き続けることは出来ている。

何も考えなくても、その時が来れば自然にブログを開くし、もし忘れてもモヤモヤした気持ちが思い出させてくれる。

しかし以前は仕事の合間の休憩時間でも、記事のことが気になってアレヤコレヤとネタになる事を考えていたのだが、仕事が忙しくなるとどうしても思考がそっちに向かってしまってブログの事が後回しになる。

今はまだ以前に考えていたネタがあるのでなんとかつなげているが、これもマンネリになってきた。

習慣化はいいのだがマンネリはいけない。記事を書く時はそれなりに緊張して、言葉を選んで綴っていくこと。この姿勢が崩れると記事が浮いてしまう。

大した内容を書いているわけではないし、それほど読者を気にして書くわけでもないが、それでもやっぱり公開するからにはそれなりの覚悟や責任は持つ必要があると思う。

だからマンネリににだけはならないように、時々喝を入れて頭に汗した記事を書く。

目が醒めた思い。