やっぱり買うことに決める

金田一耕助のテレビシリーズがDVDコレクションとして発売されている。

それを買うかどうかずっと悩んでいたけれど、買うことに決めた。

全部は買わない。最初のシリーズで好きな小説のタイトルだけチョイスするつもり。

カセットテープにとっておいた音声を聴くだけでは気が済まない。特に獄門島八つ墓村などは、音声だけでは何が起こっているのかさっぱりわからない。

一度テープに録音はしていたが聴くにつれフラストレーションがたまって削除してしまったほど。

時間が経つと頭のイメージも変化して音声だけではなかなか大変。映像が見られるのはそれだけでありがたい。

こういうDVDのシリーズは他のテレビドラマでも是非発売して欲しいと思う。