EZGOというマシン

デスクトップはもう買わないと思っていたけど、見た途端欲しくなって思わず買ってしまったマシンがある。

ロジテックのEZGOというパソコン。そのコンパクトさにやられた。インターフェースも揃っている。キーボード・マウス付きで液晶画面さえあればそれだけで十分動かせる。

しかもセール品。用途も考えずに衝動買いしてしまった。

しかしこれは今から考えるとやはり失敗買いだったかもしれない。

一応家に置いてファイルサーバーとして使っていたが、開発には使えなくてしかもスペックも中途半端だったからOSを新しくすることもできなかった。

最後はバラして使えそうな部品だけとって捨ててしまった。

一つだけ良かったのは、インターフェースが充実していたこと。シリアルポートとプリンターポートはもうこれしかない状態で、ほんの一時だけど使えたのはありがたかった。

たまにはこういうマシンも買ってしまったことがあるというお話。