ようやくXPマシンにたどり着いた

Windows98のパソコンは比較的長使っていた。MeもVISTAも買わなかった。あまり評判が良くなかったし、まだまだ98が現役で十分役に立っていたから。

しかしWindowsXPが出て状況が変わった。安定した完成度の高いOSという評価もあったし、何よりインターネットの技術が上がって、98では見れないWebページが多くなってきて、ネットサーフィンするだけでフラストレーションが溜まる。

で2005年にとうとう買った。DELLWindowsXPマシン。

32ビットのノートPCが約20万円。

20年前に買った8ビットのデスクトップPCが30万円。笑うしかない。デフレと技術革新でここまで下がるとは、全く信じられない話。

現実を受け入れて快適に動くパソコンに感謝。