お酒が大好き

かなり酒好きな部類に入ると思う。

ただ、かと言ってそんなに強いわけではない。

ほろ酔い状態を楽しむ。

大抵の種類のお酒は飲んだが、最終的にたどり着いたのはやっぱりビール。

ガブ飲みできるのがいい。

美味しい食事を口いっぱいに頬張って、ビールでのどごしがたまらない。

何杯飲んでもそれほど酔わない。ほろ酔い気分を長く味わっていられる。

アルコール軽めのお酒と言えば、最近は缶チュウハイが面白い。

様々な味のお酒が出回って、アルコール度数もビールよりも低いので、手軽に飲める。

ただビールほど多量には飲めない。最初はおいしく飲めても、口に味が残るので飽きてしまう。

そういう点でもビールはいくらでも飲めてしまう。不思議なのどごし。

初めてのビールを口にした時の苦味が信じられない。飲むほどにその苦味が旨味に変わる。

仕事を引退して明日の朝の心配をしなくて済むようになったら、間違いなく毎日二日酔い状態になってしまうだろうな。