仕事のことで頭がいっぱい

この頃仕事が忙しい。単に時間的に追い詰められているだけでなく、頭から仕事のことが片時も離れない状態。

こういう状態が嫌いなわけではない。ただ、他のことに手がつかなくなってきている。

特にこのブログはまだまだ続けていきたい訳で、仕事との両立を目指して行きたいとは思っているのだが、なかなか思うようにいかない。

頭は一つしかないから、考えられるのも一つだけ。

仕事で占領されてしまうと、ブログのことが置き去りになる。悪くすると、放り投げてしまいたくなる。

今はそういう衝動との戦いになっている。

それで何かいい方法はないかと考えて、仕事のことをブログの記事にしてしまえば、ストレス発散にもなっていいかと。

ただ詳細なことは書けないから、記事の書き方が難しくなるが、これも経験と思ってやってみよう。

どっちにしろ仕事人間な自分にとっては、最終的には仕事の話しか書くことがなくなるのは目に見えていた。

覚悟を決める。